あにれのあにれび
アニメを見て思った事とか感じた事とかとか、そんな事を書いてみようかなv
お知らせ

『あにれのあにれび』では、その日に見たアニメの感想等を書いてます←
基本的に古いアニメが中心かもしれないですw

相リン&ブロ友になって下さる方、大大大募集中です(*≧□≦)

■ 10/11/01(月) の更新分
・けいおん!! - #24 『卒業式!』
・けいおん!! - #25 『番外編 企画会議!』
・けいおん!! - #26(終) 『番外編 訪問!』

■ 10/10/29(金) の更新分
・とある科学の超電磁砲 - #16 『学園都市』
・けいおん!! - #23 『放課後!』

■ 10/10/28(木) の更新分
・とある科学の超電磁砲 - #14 『特別講習』
・とある科学の超電磁砲 - #15 『スキルアウト』
・狼と香辛料II - 第七幕 『狼と戯れの日々』

■ 10/10/26(火) の更新分
・蒼天航路 - 25 『白馬津』
・蒼天航路 - 26(終) 『心の闇』

■その他
Angel Beats! "レビュー[完] ★☆☆"カテゴリに移動
よくわかる現代魔法 "レビュー[完] 途中まで"カテゴリに移動
スレイヤーズEVOLUTION-R "レビュー[完] ☆☆☆"カテゴリに移動





けいおん!! - 26(終)『番外編 訪問!』

*当記事には、アニメのネタバレ的感想、適当なあらすじが含まれている場合があります。
*また、記事の内容は個人的な感想となりますので、諸々ご了承下さいませ←

▼ けいおん!! - #26(終) 『番外編 訪問!』 ▼
けいおん!!(第2期) 9 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 9 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray](2011/03/16) [25話~26話までを収録?]

さわちゃんのお見舞いに行くお話です。

最終回のあとの番外編2です。
本当の最終回ですw

今回のお話も、またまた卒業する以前のお話です。
だから、普通に最終回の前にやればいいじゃんw

"ゆい"ちゃんが卒業アルバムの写真を、
どうにかしたいがために、"さわ"ちゃんのお見舞いに行きますΣ(・ω・ノ)ノw

今回のお話もすごい面白かったよー(*≧□≦)
最後の2話で本気を出してきましたw


"ゆい"ちゃんの前髪に対する情熱が凄かったり、
(↑卒業写真を撮る回のお話では、しつこいだけだったんだけどね・・)
"さわ"ちゃん先生の"ゆい"ちゃんたちへの想いとか、凄く伝わってきました(*・ω・)o"

最終回より、感動しちゃった(ノ_<。)


最後のお話としての終わらせ方も、
その前の"あず"にゃんたち、仲良し3人が練習してるシーンも良かった~(* ・.・*)


今回のお話も、お薦めの1話です!ヽ(⌒▽⌒)ノ



えっ?!・・けいおん映画化?

最近映画化するアニメ多いね(`・ω・´)

今回のお話は、
【★★★★★】な内容でした。




テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック


けいおん!! - 25『番外編 企画会議!』

*当記事には、アニメのネタバレ的感想、適当なあらすじが含まれている場合があります。
*また、記事の内容は個人的な感想となりますので、諸々ご了承下さいませ←

▼ けいおん!! - #25 『番外編 企画会議!』 ▼
けいおん!!(第2期) 9 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 9 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray](2011/03/16) [25話~26話までを収録?]

けいおん部の勧誘VTRを作るお話です。

最終回のあとの番外編です。
何故か卒業する以前のお話ですw

なんで番外編なのに卒業前のお話なのかは謎ですwww
普通に最終回の前にやればいいじゃんw

昔の面白い『けいおん』が返ってきました!!(ノ´▽)ノ

めっちゃ面白かったよー(*≧□≦)

最近のお話はハッキリ言って、ただ見てるだけ~って感じだったけど、
今回のは本当におもしろーいヽ(⌒▽⌒)ノ


けいおん部の勧誘VTRを作るため、
企画を考えたり、実際にVTRを作ったりします。

企画の案も楽しかったし、VTRを撮ってるシーンも良かったなぁ~。
途中から完成した内容に移り変わっていくんだけど、演出が巧い(*・ω・)o"

お話全体の構成も上手かったから、凄く引き込まれて見れました。
もっとお話が続いて欲しかったです(* ・.・*)

文句無しに、今回のお話はお薦めの1話です(*´艸`)


で、今回一番良かったシーンは、
もちろん"みお"ちゃんのナース服です(*/∇\*)

今回のお話は、
【★★★★★】な内容でした。



テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック


けいおん!! - 24『卒業式!』

*当記事には、アニメのネタバレ的感想、適当なあらすじが含まれている場合があります。
*また、記事の内容は個人的な感想となりますので、諸々ご了承下さいませ←

▼ けいおん!! - #24 『卒業式!』 ▼
けいおん!!(第2期) 8 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 8 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray](2011/02/16) [22話~24話までを収録?]

高校を卒業するお話です。

最終回もどきですw
今回で最終回だけど、まだ番外編が残ってるみたい\(^o^)/

桜が丘高校で"ゆい"ちゃんたちの卒業式が行われました。

ちまたでは、今回のお話は、『凄く感動した』『泣けた』って聞いてたんだけど、
最近あにれはとても荒んでるので(←結構前からだったと思うけど?www)、
それほど感動しませんでした・・(;>_<)


前半は卒業式の内容なんだけど、
『けいおん』らしく、式自体の内容じゃありませんΣ(・ω・ノ)ノ
"さわ"ちゃん先生への寄せ書きメイン?w


後半は、部室での"あず"にゃんとのお話です。

"あず"にゃんのために作った曲が凄く良かったぁ~(* ・.・*)

はっ!Σ(°□°ノ)ノ
感動のポイントはここだったのね!!

確かにこのシーンはすんごい良かった(*≧□≦)


でも、
"あず"にゃんの『卒業しないで下さい』は、何も感じませんでした・・ヽ(;´д`)ノ


あにれ・・すさんでる・・・・(´・ω・)
そんな最終回でした。

今回のお話は、
【★★★★☆】な内容でした。



テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック


けいおん!! - 23『放課後!』

*当記事には、アニメのネタバレ的感想、適当なあらすじが含まれている場合があります。
*また、記事の内容は個人的な感想となりますので、諸々ご了承下さいませ←

▼ けいおん!! - #23 『放課後!』 ▼
けいおん!!(第2期) 8 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 8 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray](2011/02/16) [22話~24話までを収録?]

けいおん部の4人が部室に集まるお話です。

卒業まじかで暇ないつもの4人が、
けいおん部の部室にやってきました。

タイトルの『放課後』の意味はわかりませんw
部室にいるから放課後って事なのかな?

部室を掃除したり、曲を録音したり、
特にぱっとする内容もなくダラダラしてるお話ですw


以前は、このダラダラが面白かったんだけど、
最近のダラダラは、ただ尺を消費してる程度にしか感じられません。


『けいおん』の何が面白いんだか分かんなくなってきちゃったヽ(;´д`)ノ

今回のお話は、
【★★☆☆☆】な内容でした。



テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック


レールガン - 16『学園都市』

*当記事には、アニメのネタバレ的感想、適当なあらすじが含まれている場合があります。
*また、記事の内容は個人的な感想となりますので、諸々ご了承下さいませ←

▼ とある科学の超電磁砲 - #16 『学園都市』 ▼
とある科学の超電磁砲 第6巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]とある科学の超電磁砲 第6巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2010/06/25) [16話~18話までを収録]

スキルアウトを捕まえるお話です。

どうやらスキルアウトのお話は、
"固法 美偉(このり)"先輩がメインのお話みたい(* ・.・*)

過去のお話とか、ちょこっと活躍したりとかしますw
そして前回に引続き、性格が変貌した"みこと"が酷いです。

スキルアウトというか、スラム(?)に住んでる人たちの事は全否定。
その人と一緒にいたって事だけで、事情もお構い無しに"このり"先輩の事も否定。
自己中過ぎるというか、性格がもの凄く歪んじゃったみたい・・( ̄_ ̄ i)

歪んでいる + ガンダム = 歪ンダム!

そもそも"みこと"ってこんな子だったっけ・・?
少なくても、レベルアッパー事件で考え変わったんじゃなかった?(ーー;)


お話の構成も内容も結末も、全部つまんなかったです。

っというか納得出来ない終わり方です(´д`)
腑に落ちないとこもいっぱいあったし、
"黒妻 綿流(くろづま)"先輩を捕まえる必要なくない?


で、この2話分のシナリオ作ったの誰なんだろ?
本当最低の内容でしたヽ(`Д´)ノ


キャパシティダウンとか新しい装置も出て来ちゃってるし、
今後もこのままの設定で続いてくわけじゃないよ・・ね・・・・(;>_<)

今回のお話は、
【★☆☆☆☆】な内容でした。



テーマ:とある科学の超電磁砲 - ジャンル:アニメ・コミック


狼と香辛料II - 07『狼と戯れの日々』

*当記事には、アニメのネタバレ的感想、適当なあらすじが含まれている場合があります。
*また、記事の内容は個人的な感想となりますので、諸々ご了承下さいませ←

▼ 狼と香辛料II - 第七幕 『狼と戯れの日々』 ▼
狼と香辛料II【3】 [Blu-ray]狼と香辛料II【3】 [Blu-ray](2009/12/02)
[7話~9話までを収録]

レノスの町でのお話です。

雰囲気の怪しい町、レノスに到着しました。
前回のお話からあっさりと、次の町のお話に移ります。

始まり方が前話との展開の差があり過ぎて、
最初、1話分抜かして見ちゃったかと思いましたw

今回のお話の内容は、
"ロレンス"と"ホロ"がイチャイチャしてるとこを、終始見せつけられるだけですw

それだけで、特に内容はありませんwww

今回のお話は、
【★★☆☆☆】な内容でした。



テーマ:狼と香辛料II - ジャンル:アニメ・コミック


レールガン - 15『スキルアウト』

*当記事には、アニメのネタバレ的感想、適当なあらすじが含まれている場合があります。
*また、記事の内容は個人的な感想となりますので、諸々ご了承下さいませ←

▼ とある科学の超電磁砲 - #15 『スキルアウト』 ▼
とある科学の超電磁砲 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray]とある科学の超電磁砲 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray](2010/05/28) [13話~15話までを収録]

スキルアウトの人たちが暴れるお話です。

スキルアウト(無能力者)の人たちが、
能力者を襲う事件が頻発して問題になってるみたいです。

そして、"婚后 光子(こんごう)"さんも襲われてしまいました。
彼女は事件が起こる度、とりあえず襲われてる気がしますwww

お話の内容は、暴れてるスキルアウトの人たちを捕まえようとする"くろこ"と、
それに首を突っ込んでいく"みこと"、みたいな感じなんだけど・・。

レベルアッパー編のお話は無かった事にされたみたいですw

"くろこ"と"みこと"が無能力者の人たちを、物凄ぉ~~くバカにします。
特に"みこと"の態度が酷いです・・、性格変わりすぎです(;°ロ°)
なんでこんなことになっちゃったんだろ・・(ーー;)


スキルアウトがいるスラムに乗り込んだり、新兵器が出たりしたけど、
内容自体全然面白く無かったです。

ただ、謎の男の人はカッコイィ(*≧□≦)

今回のお話は、
【★☆☆☆☆】な内容でした。



テーマ:とある科学の超電磁砲 - ジャンル:アニメ・コミック


レールガン - 14『特別講習』

*当記事には、アニメのネタバレ的感想、適当なあらすじが含まれている場合があります。
*また、記事の内容は個人的な感想となりますので、諸々ご了承下さいませ←

▼ とある科学の超電磁砲 - #14 『特別講習』 ▼
とある科学の超電磁砲 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray]とある科学の超電磁砲 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray](2010/05/28) [13話~15話までを収録]

特別授業を受けるお話です。

"さてん"さんたちレベルアッパー使用者対象の、
特別授業が開かれました。

"月詠 小萌(こもえ)"先生が登場なのですよ(*≧□≦)
ちっちゃーぃ、かわいぃー(*/∇\*)

"さてん"さんはレベルアッパー事件以降、性格というか考え方が変わってきたみたい。
以前より成長してる感じがして、好感度アップです(*´艸`)

お話の内容自体は、
自分の限界を超えて更に頑張れば道が開かれる!・・かもしれないっ!!

みたいな感じですw

レベルアッパーに関わった人たちも再登場してましたo(*・ω・)○
何かあると思ってた"あねご"は結局、只のやられ役だったのかなぁ~?w


結構良い内容のお話でした(* ・.・*)

今回のお話は、
【★★★★☆】な内容でした。



テーマ:とある科学の超電磁砲 - ジャンル:アニメ・コミック




プロフィール

あにれ

Author:あにれ
初めまして"あにれ"です(*≧□≦)
腐りかけのアニメ好きな学生ですo(*・ω・)○

アニメについて、思った事などなどなどなどを書いていけたらと思ってます。
よろしくお願いしまーすヽ(⌒▽⌒)ノ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブログランキング

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


